<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

トルバリハ

Torubariha どうもこんばんは。昨日あたりから喉と頭が痛くて、風邪をひいてしまったっぽいムライです。 なんだか俺、いつも風邪引くタイミングが悪いんです。。要するに小学生のときに楽しみにしすぎて遠足の日に必ず熱を出すとか。中学のときなんて卒業式の日に高熱でぶっ倒れ卒業式を欠席したり。。二年前は確か、岡山でのライブの日に岡山で発熱。岡山の病院に搬送され、ホテルに隔離。。昨年は事務所の専務の結婚式に照準を合わせたかのように式当日にインフルエンザでフラフラ。 でも今シーズンはまだ風邪ひかねぇなぁ。と思ってた矢先の事です。ただし、例年のように熱が出て動けないほどの事にならないのは体力がついたからでしょうか!?昨年の夏頃からジョギングを始め、同時にタバコも止め、体の免疫力がアップしているのか!? 何はともあれ、今週土曜日は待ちに待った「トルバフェス」なので、念のため今日の午前中に近所の病院に行きまして、診察受けてきました。そこの先生、滑舌が悪く、いつも何を言っているのか意味不明なのですが、要はインフルではないようです。ほっと一息、薬も多めにゲットしてきた次第でございます。 午後からは、その「トルバフェス」のリハーサルをやってきました。すばらしい共演者の方々、そしてすばらしい会場、そしてすばらしいお客さんの前でライブをすることができるということの幸せを噛み締めながら、「これぞサニサイ!」と思っていただけるように、三人のハーモニーが中心になるような曲を選んで今回のライブには挑みたいと思います。 トルバフェスの前日は「GREETINGS」発売日だーーーーー!!収録曲の「時間旅行」がFM鹿児島の「MOVE ON」という番組の二月度エンディング曲に選んでいただきました。そしてJEUGIAでいち早く試聴してくださった方々の嬉しい書き込みとかを読ませてもらって、ほんま僕らにとっても発売が待ち遠しいです。 今週はリリース、トルバフェス、お食事会などイベント目白押しなのでいち早く体調万全にしないと。しばらく加湿器フル稼働で!写真は愛用の加湿器です。マイナスイオンが出るんやって〜。ほんまかなぁ?


愛用品 | comments(4) | trackbacks(0)

コーヒータイム。



Cofe ワカコです。



最近特に隆平がはまっているのがコーヒー。今日も晩御飯のあと、自分でミルでコーヒー豆を挽いてました。 確かに、挽きたてのコーヒーは美味しいですよね。今日はブルーマウンテンを飲んで、さすが、濃くておいしい、と言ってはりました。私はまだ胃の方が恐くて、しばらくコーヒーは我慢中です。 今週は、いよいよ近づいてきたアルバム発売&トルバフェスに向けてみっちり準備するつもりです。 CDが発売される前、毎回感じる気持ち以上に今回はアルバムだけあって、何ともドキドキ感が倍増です。でも、一生懸命心も愛情も込めたアルバム、買ってくださった方にその想いが届くといいなと思っています。何か、経験したことないけど、娘を嫁に出す親の気分です(笑)皆さん是非、ラジオ等のリクエスト、よろしくお願いします! 明日はスタジオでリハーサル!頑張ります☆


愛用品 | comments(4) | trackbacks(0)

眠気覚ましに。

Cofi 今日は昼からスタジオにこもり、夜中0時からはリーダーの家でコーラスアレンジを考えております。さすがに3時にもなると疲れと眠たさでふらふらになってましたが、コーヒーを飲んでは頑張っております。私は小さい頃からコーヒーを飲むと胸焼けしてしんどくなるので苦手な方だったんだけど、最近では毎日のように飲むようになりました。声の調子が良くないときも、ブラックで飲むとすっきりするし、こうして長い時間作業をしていると一日に何度もコーヒーを飲むことが多くなりました。小さい頃の私にはコーヒーってすごく大人な飲み物で、それがいつのまにか「おいしい」って思えるなんて・・・まぁ、もう28歳なんやから当たり前なのですが。最近では、コーヒー前を自分で挽いて、コーヒーメーカーを使わずに毎回自分でいれたりと、なかなかはまりつつあります。豆によってホント味が違うんですよね。 そんなわけで夜中なので若干テンションがおかしいですが、3人ともいいものを作るために日々頑張ってます!待っててくださいね


愛用品 | comments(5) | trackbacks(0)

すっかり。

Keitai ワカコです。



昼間はまだまだ残暑が厳しいけれど、それでも大分「夏の終わり」を感じるようになってきましたね。
今日は帰り道の自転車、半そでだと寒いくらいでした。
日も段々と短くなってきたように思います。毎年のことだけれど、何となく寂しいようなそんな気持ちを抱いてしまうこの季節です。
体調を崩しがちなのもこの季節、私もますます風邪に敏感になってきました。みなさんも気をつけてくださいね。



さてさて、話は全く変わりますが、つい先日、うちのお母さんがようやく携帯を持ちました。
「ついてきて」と言われて一緒に携帯屋さんへ。お店の人に「一番使いやすいのください。」と言って出てきたのが写真の携帯。なんでも、シンプルモードがあるらしい。見てみると字がめちゃくちゃ大きい!これならお母さんでも大丈夫、ということで即決定し、帰宅。



ごくごく基本的なことだけ教えて、(メールの打ち方を教えようと思ったんだけど「まだ早い。」といわれました)電話のかけ方とメールの読み方だけは何とかマスターしたお母さん。



次の日、家に帰ってくると、テーブルの上に変な物体が。よくよく見てみるとお母さんの携帯。
しかもよく見てみると、CMでもやっている「着ぐるみ携帯」じゃないですか!!
そんなにも新しい機種だなんて全然知らなくてびっくりでした。



そんで、お母さんに「この水色のんどうしたん?」って聞いたら
「箱に入ってるの見つけて、汚れたら嫌やしつけてみた!」とのこと。
最新の機種も母からしてみると、汚れを保護するためのもの、何かかわいなぁ、って笑けました。



で、その後お母さんが出かけたんやけど、その間に親戚のおばちゃんから電話が入り、駅で待ち合わせてるんだけど一本電車遅れたからそのこと伝えてほしい、と言われ、
「おぉ!!早速携帯が役に立つやん☆」とうれしくなり母へ電話。



・・・・・そしたら玄関から「向日葵」の着うたが!!!(隆平がとってました)



しっかり携帯を家に忘れてました(笑)



携帯を持つ習慣がないから、忘れるんよね。
ほんまに笑ける母です。


愛用品 | comments(6) | trackbacks(0)

秘書業務!?


この旅はメンバー三人だけの旅なので役割分担があります。その一つ、秘書!もちろんワカコの担当です。スケジュールの管理から経費の計算、担当者への電話連絡等々、非常に重要な役割です。エクセルが苦手なワカコさんは、毎日毎日、手書きでせっせと書いてまとめています。
愛用品 | comments(0) | trackbacks(0)