<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

今日ですね。

和嘉子です。

 

ブログを見てくださっている皆様、更新が本当にご無沙汰になってしまい、本当にごめんなさい。。

 

フェイスブックやツイッターなど、発信するツールが多すぎて、ついつい一つに絞ってしまう私ですが、

これからはこのブログもできるだけこまめに、更新していこうと思います。

 

リーダーも書いていましたが、私たちSANISAIはライブはなかなかできていませんでしたが、

水面下?で、いろんなことに参加させてもらったり、協力させてもらったりしていました。

 

そして私も、一人でラジオに出演させてもらったり、自分の中では割と積極的に行動する気持ちが

かなり芽生えております。

楽器ができないことに今更ながら後悔というか、、

とにかく、まだまだ子育てに費やす時間は多いものの、少しずつ手が離れてきているので、

何かできることはないか、と色々もくろんでおります。

 

そんなSANISAIですが、8月21日に3年9ヶ月ぶりに新曲「Proud of You」を配信リリースすることと

なりました。

この夏、「今」を一生懸命生きるすべての人たちに聴いてほしい歌です。

 

歌うことがこんなにも難しいのか、と何度も悩んで、間違って、見つめなおして、答えが出て、、

そんな風にしてたくさんの想いを込めて歌いました。

 

アレンジはまっすんこと増本直樹さんにお願いし、本当に素晴らしくて、愛情のつまった音に

仕上げてくださいました。

 

どうかどうか、届きますように。。。。。

 

 

プロモーションビデオの撮影も終わりました。

 

この歌を聴いて、動いてくださる方がたくさんおられて、それは決して当たり前のことではなく、

ただただ、有難い気持ちでいっぱいでした。

 

撮影風景 撮影風景その2 夕日がいい感じです

 

 

 

そして、その配信スタートの日に、久しぶりのワンマンライブも決まっております。

あと少しお席の余裕があるとのことなので、是非いらしてくださいね。

心から、お待ちしています!

 

2016年8月21日(日)

京都・sole cafe ワンマンライブ 『一歌団欒 vol.8』

会場/京都・sole cafe (京都市北区紫野東蓮台野町10-1)
時間/ 18:00 OPEN / 18:30 START
チケット料金/¥3,000 (1ドリンク別)

チケット御予約は、下記メールフォームでり受付中
 (http://solecafe.jp/inquiry/)

 

アットホームな夏の夜。お待ちしておりますね。

 

お問い合わせ:sole cafe お電話(075-493-7011)

 

 

 

今年は、個人的にも色んなことがありました。

うれしいことも、悲しいことも。

それでも生きていると思い知らされながら、目の前のエネルギーと希望にあふれた男子2人を育てながら、

歌いながら、毎日過ごせることに、幸せと感謝を忘れたらあかんなと、そんな風に思うお盆です。

 

遠く離れたあの人は今どんな気持ちでしょうか?

 

みんなの想い、パワー、全部が届きますように!!!!!!

 

さて、お昼からは21日のリハーサルです。

いってきます女

 

 

 

 

 

音楽 | comments(0) | trackbacks(0)

帰宅

ムライです

長期の東京レコーディングを終え、京都へ帰宅しました。

今、たくさんの方々がサニサイプロジェクトに関わってくださっています。
チームサニサイの面子は徐々にこのブログでも紹介していきたいんですが、例えるならばレコーディング現場はまるで中学の修学旅行みたいな感じ(笑)

プロデューサーの有賀さんを筆頭に、みんなが目をキラキラさせて、右も左もわからない僕らを優しく包んでくださっています。はじめは緊張してガチガチだった僕らも、周りのスタッフの皆様の環境作りのおかげで精神的にリラックスして最高な演奏や歌が録音できております!みんなの愛がいっぱい詰まったハートウォーミングな作品に仕上りました。

10月リリースです。
詳細決まり次第、ホームページやラジオで随時発表しますね。
期待していてください!

さて明日は久しぶりにHoopでライブです。
天気大丈夫かな?せっかくの七夕ですから、晴れるといいな。

写真はウチのわんこ。一歳の誕生日を迎えました。
音楽 | comments(5) | trackbacks(0)

SANISAIからのお知らせ

皆さん、いつも応援ありがとうございます。
今日は先日の和嘉子の結婚に続き、嬉しいお知らせがあります!

SANISAIは、2007年10月にいよいよメジャーデビューするとこが決まりました!

結成から早いもので8年、山あり谷あり、一歩ずつ一歩ずつ、メンバー三人で歩幅をあわせ確かめながら、ここまで活動してきました。マイペースで不器用な三人なので、ここまで辿り着くのにすごく時間がかかったけど、でもこれもサニサイらしいかな、と思っています。そして何事も真っ直ぐに信じ続けていれば叶うものだな、と実感しています。

これからメジャーという一段階上がったフィールドで音楽ができる事、楽しみでもあり、身の引き締まる思いです。

SANISAIはこれからも自分達の音に正直に、たくさんの思いのこもった音楽を皆さんに一曲でも多く届けていけるように、活動していきます。いつまでも三人で声を重ね合わせて活動していきます。

そしてメジャーデビューが決まったからといって、京都を離れて東京に、とは思っておらず、今までと変わらず京都に住み続けながら活動していこうと思っています。

リリース日やその他の詳しい事は、決まり次第ホームページやレギュラー番組などで発表していきたいと思っていますので、これからもますますのご声援を宜しくお願いします。

2007年7月1日
SANISAI
村井伸吾・山田和嘉子・山田隆平


--------------------------------------------------------------------------------

今後、活動のお問い合わせやサニサイへの励ましのお手紙は以下までお願いします。

株式会社アロハ・プロダクションズ
〒150-8570
東京都渋谷区桜丘20-1 渋谷インフォスタワー11F 螢▲潺紂璽再
mail: info@sanisai.com
音楽 | comments(17) | trackbacks(0)

レコーディング順調

ムライです。

おはようございます。
毎日蒸し暑いです。

東京滞在も早いもので今日で5日目です。
D1020102~000.jpg

レコーディングもかなり順調に進んでおります。毎日たくさんの刺激を受けて、僕らもめいいっぱい心を込めて曲に魂を入れています。さらに、一緒に音作りをしているミュージシャンやスタッフの皆さんからの愛がたくさん詰まった、すごく素晴らしい出来です。
みんなの所へ届けられるのはもうしばらくかかってしまうと思いますが、是非楽しみに待っていて欲しいです。

まだまだレコーディングは続きます。


でも今日はオフ!
何しよかな〜。

ではまた。

※写真は
.廛蹈妊紂璽機爾陵賀啓雄さんにレッスン中のムライシンゴ
▲錺コのボーカルマイク
音楽 | comments(4) | trackbacks(0)

バタバタとした一日

ムライです。

おはようございます。
天気わりっ、、、くもり

昨日は割とバタバタとしておりました。

朝からFM滋賀のレギュラー番組「モビィがおじゃましバス」入り。
毎度の事ながら、スタッフの皆様も、DJの麻ちゃんも、和気あいあいとした雰囲気で生放送。6月という事でジューンブライドなテーマでお送りした一時間でした。
大好評セレブしりとりコーナーも最近では進化を遂げ、今回は「マリッジブルーな新婦」をテーマにしりとりを繰り広げました、、
一番のヒット賞はワカコの「やっぱやめよっかな。。」


番組終了後、ミニライブをやりまして、今回も見に来てくださった皆さん、どうもありがとう!

そして14時からは山陰放送のラジオに電話生出演!
こちらも月一で出演させていただいております。
アナウンサーの山根さんともとても仲良くさせてもらってまして、山陰に行く度に一緒に遊んでもらってます。いずれスタジオにも登場したいと思ってます。

その後京都へ移動しまして、15時半〜サニサイヅミのバンドリハ!
2月の時と同じメンバーで今回もガッツりいきまっせ〜!
といいつつも、相変わらず腹よじれるほど笑いのたえないスタジオ練習でした。

みんなで記念撮影したので、メンバー紹介!
写真左より、ピアノ&歌ムライシンゴ、ドラム五十川清、ギター石田雄一、ギター&歌ヤマダリュウヘイ、歌ヤマダワカコ、ピアノ&歌こじまいづみ、ベース中島かつき、以上7人です。
カメラを向けられると、どうも何かやりたくなる症候群の方々がたくさんいらっしゃいます。
ああ、、この時に限って俺、、超普通で悔しい。。。。
最近の携帯カメラってセルフタイマーついとるんですね。すっげ。

今から明日の磔磔ライブのリハに行って来ます。

ではまた。
音楽 | comments(1) | trackbacks(0)

京都へ帰ります

ムライです。

おはようございます。
今日で東京へ来て早いもので5日目です。

ひとまず今から京都へ。

今回の東京滞在もとても充実した日々。
京都で作った曲達がすごく良い変化をとげて成長してくれています。

写真は歌録り風景


来週は久しぶりにライブ!
楽しみじゃ。

ではまた。
音楽 | comments(2) | trackbacks(0)

東京二日目

ムライです。

今晩は!

今日は東京のホテルからの書込みです。

今日から本格的にスタジオでの作業が始まりました。作業前に色々とミーティングがあったのですが、携わってくださるスタッフの皆様、全員の愛を感じる事ができて、改めて自分達の自信になったと思います。すんげ、良い作品が必ず上がります!待っててくださる、みんなに早く聞いてもらえるように、頑張ります!


では明日からもスタジオでこもり作業ですが、コツコツやっていきますね!

ではまた〜。

さすが東京は人多いな〜。。。
音楽 | comments(2) | trackbacks(0)

サニサイヅミリハ!

ムライです。

おはようございます。
昨晩からの雨が降り続いてます。

さて、昨日から「サニサイヅミ Vol.2」のリハが始まりました!
昨日はサニサイ+こじまいづみの四人でスタジオに。
待ちに待った地元京都での公演やし、久しぶりやし、この四人でしか出来ない事を、四人だからこそ見せれる事を、今回もめいいっぱいやるつもりで色々考えています。
乞うご期待!


HPでチケット買ってくださった方々には昨日郵送しました。
今日あたりには届くと思います。

そうそう、昨日スタジオで偶然大西ゆかり姉さんに遭遇!
案外、色んなミュージシャンが同じスタジオ使ってるみたいで。

ではまた。
音楽 | comments(4) | trackbacks(0)

ヴォーカルレッスン

ムライです。

こんばんは。
物凄く雨が降ったり、雷が鳴ったり、突風が吹いたり、変な空模様でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はこじまいづみはんと6月6日の「サニサイヅミVol.2 in 京都」の打ち合わせ。
河原町の喫茶店で待ちあわせ。
会った瞬間
「聞いて聞いて〜、今日サニサイの三人が夢に出てきて〜ん。しかも三人とも泥酔してた〜(笑)」

っていうか、、現実の世界でも、、日常茶飯事です。。。すみません。。

予知夢なのか!?

それはさておき、割といつもよりは真面目にアイデアを出し合い、珍しくとても充実した打ち合わせ。
その後、三人でこじまいづみ先生のヴォーカルレッスンの授業に忍び込む。
普通の生徒さん数名にまじって、授業を少し受けさせてもらう。
「鼻ですって〜、口で吐く〜、吹き矢みたいに〜」
いづみ先生はとてもとても親切で、愛嬌があって、わかりやすくて、すごく勉強になる。
何事も基本が大事ですね。とてもよい経験をさせてもらいました。ありがと〜。

ということで、「サニサイヅミ」
お陰様でチケットは残り僅かみたいです。
まだの方、お早めに!!
通販で買ってくれた方、もうしばらくお待ちくださいね〜。

ではまた。
音楽 | comments(1) | trackbacks(0)

雨。。。

ムライです。

こんばんは。
雨ですね。。頭痛持ちなので、辛いっす。。

さて今日は久しぶりに三人でスタジオリハ。
毎日顔合わせていても、やはりスタジオのPAのある環境で合わせるのは違う。
生の声で合わせる心地よさが僕らのハーモニーの根本なんですが、マイクを通してスピーカーから聞こえる三人のハーモニーにも同じくらい心地よく歌えるようになるのが今までもこれからもずっとに僕らの課題になりそう。

新しくできた曲なんかを合わせてみたり、ライブでの定番の曲を合わせてみたり、久しぶりに歌ってみて、改めてその曲の魅力に気が付いたり、いつものまにかこんなにたくさん曲が増えたもんだ、とちょっぴり嬉しくなってみたり、まぁ色々と思いましたとさ。

さて、2007年2月4日に大阪knaveにて行われたこじまいづみさんとのコラボイベント「サニサイヅミ」のライブの模様がサンテレビジョン「十人十色」にて急遽放送決定しました〜。

2007年4月20日(金)
サンテレビ 『十人十色』
放送時間:24:40〜

です!サンテレビ見れる人、是非ご覧ください。。ちなみに、、俺ん家は見れない(><)

投稿ボタンおしたら、ワカコがすでに今日のブログ更新済みでした。。
ダブってしまって、あ〜すいません。。
音楽 | comments(2) | trackbacks(0)