<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

Proud of You

JUGEMテーマ:音楽

村井です。

 

みなさん、こちらでは大変ご無沙汰をして申し訳ありません。

 

暑い熱い夏!

いかがお過ごしでしょうか?

 

我々は元気です。

 

2016年は年始にsole cafeさんでワンマンライブをやらせていたいて以来、毎度のことながら、水面下にずぶーっと潜らせていただきまして、、(すみません。。)

なかなか皆さんにお目見えする機会も少なかったのですが、仕事に、育児に、家庭に、音楽に、それぞれ3人とも全力で走り続け、気がつけばリオ五輪も始まろうかという時期になった、、というのが正直なところです。

 

SANISAIの活動としましては、専ら制作中心のスタジオワーク。

色んな楽曲制作に携わらせていただいておりました。


CM制作もちらほら、お友達の楽曲に参加させてもらったり、はたまた楽曲提供なるものを初めてやらせていただいたり(詳細はまた後日お知らせしますね)、もちろんSANISAIの音楽も!

 

そして遂に音源の配信が決定いたしました(嬉)

先日ワカコもラジオ出演の際にお話ししておりましたが、約3年9か月ぶりの新曲のリリースです。

 

「Proud of You」

 

直訳すると、

「あなたを誇りに思う」

 

2016年夏、世界中の頑張る人すべてに捧げる一曲です。

 

HPから少しですが試聴できるようにしました。

ぜひお聞きくださいね。

http://www.sanisai.com/news.html

 

2016年8月21日(日)配信開始です。

(※8月上旬予定と告知しておりましたが、配信日が遅れましたこと、重ね重ね申し訳ありません。)

 

そして、配信日にワンマンライブもやりますよー!

2016年8月21日(日)

京都・sole cafe ワンマンライブ 『一歌団欒 vol.8』

会場/京都・sole cafe (京都市北区紫野東蓮台野町10-1)
時間/ 18:00 OPEN / 18:30 START
チケット料金/¥3,000 (1ドリンク別)

チケット御予約は、下記メールフォームでり受付中
 (http://solecafe.jp/inquiry/)

 

残席わずかです。

アットホームな夏の夜。お待ちしておりますね。

お問い合わせ:sole cafe お電話(075-493-7011)

 

まもなく五輪も開会するし、

しばらく寝不足な日々が続きそうですね。

2016後半は、ライブやりまっせー。

 

本当にいつもいつも、

応援ありがとうございます。

 

HPもそろそろリニューアルしようかなぁと考えております。

時代の流れとともに。

ぼちぼちと。ぽちぽちと。

 

 

あざス

日記・コラム・つぶやき | comments(1) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます

ムライです。

新年あけましておめでとうございます。



昨日のブログに対する、みなさまからの温かい言葉の一つ一つが心に沁みています。
ご理解、応援、本当に感謝します。

改めて、
本当にありがとうございます。

みなさまの気持ちを胸に、2015年は少しでもSANISAIの音楽が届けられますように、3人で足並みを揃えて活動していきます。
また、ライブも!決まり次第お知らせしますね。

この年末年始のそれぞれの休みを利用して、
3人で密に集まって、曲作りを始めています。
スタジオにこもっての作業ではなく、
子供たちがまわりでドタバタする中での曲作りです。
もちろんそれぞれ家族の協力がなくては、なかなか環境も作れません。
これが僕らの現実です。
こんな日常の中から生まれる音楽がきっとSANISAIの音楽なんだと思います。
どんなカタチになるのか、ぜひ楽しみに待っていていただければと思います。

雪の元旦となりました。
あちらこちらで立ち往生している車がありました。
どうかくれぐれも気をつけてくださいね。

皆さまにとって良い一年になりますよう。

ではまた書きます。

あざス
日記・コラム・つぶやき | comments(4) | trackbacks(0)

いつも応援してくださる皆さまへ

大変ご無沙汰しています。
SANISAIです。
 
まずは、今年一年、ブログも更新せず、ライブも全くできず、ほぼ活動していなかったこと、近況をお知らせできなかったことを、メンバー一同心から申し訳なく思っています。
 
本当にごめんなさい。
 
12月の初めに、久しぶりに3人で集まって、お互いの近況や想い、これからのことなど、色んなことをじっくり話し合い、3人の意思を確かめ合いました。
 
単純に、純粋に、私たちはSANISAIが大好きで、音楽が大好きで、おじいちゃんおばあちゃんになるまで歌います!とライブで話したことに嘘はなくて。。。でもだからこそ、今の私たちのことを皆さんに知ってもらいたい、というのが3人ともの気持ちでした。
びっくりするくらい同じ気持ちでした。
 
6年ほど前から私たちは、プロダクションに所属せず、すべて自分達で活動をしています。
それ以前は誰かがやってくれていたことも、すべて自分たちの手で積み上げ、音楽で生計を立てていこうと必死でした。
新婚だったリーダーはアルバイトをしながら妻子を養い、隆平は営業活動をしつつ、私は子育てをしながらと、どうにかして音楽活動を続けていこうと一生懸命でした。
そしてちょうど2年前、リーダーの奥さんのお腹に新しい生命が宿ったという報せを受けたときからそれぞれの考え方が少しずつ変わっていきました。隆平も30歳を過ぎ、私ワカコも第2子を出産する直前でした。
 
悩んで、悩んでその時出た答えは、
 
「SANISAIの音楽は、日々の生活の隣にあるような存在でありたいと京都にこだわってやってきた。守るべき家族も守れないで何が日常の音楽や!」
 
ということでした。
 
そこから、それぞれがそれぞれのすべきことを必死にやっていて、気がついたら2014年がもう終わる、、今になっていました。
 
そして、歌わない日々の辛さに気づいた今、また3人で答えを出しました。
 
「今の私たちの現状を包み隠さず皆さんに話そう!
そして、もう一度SANISAIらしい音楽を生み出そう!」
 
 
今の私たちのことを正直に話します。、
 
リーダーは二児の父となり、京都の大学の職員として、日々働いています。
残業や休日出勤もする、頑張る真面目なお父ちゃんです。
出張も多く、一人で他府県の高校に行き、進路指導の先生と話をしたりしているらしいです。あのリーダーが!
 
隆平は、家業の手伝いをしています。
見習い社員なので、朝6時半に出社して会社の掃除から始まる毎日です。手をインクで真っ黒にしながら毎日頑張っています。
そして去年結婚して一家の主となり、家族を守るために、調子乗り隆ちゃんが少し落ち着きを見せ始めた所です。来春には父親になる予定です。
 
そして私は、二児の母として奮闘中です。
子供2人ともがアレルギーがかなりきつくてアナフィラキシーを起こすほどなので、大人と子供のご飯がいまだに別で、毎日頭をフル回転させながらご飯を作っています。
そして下の子が、かなりの暴れん坊で怪我や誤食が絶えなくて、目が全く離せないので、育児とは命を守ることだ、ということを本当に痛感しながら毎日生活しています。
 
それぞれに日々を生きています。
 
だからこそ、正直な今の私達を知ってもらい、より身近な「生活の歌」を皆さんにお届けしたいのです。
 
メンバーそれぞれの気持ちの中にSANISAIとして歌い続けていく覚悟が持てた今、私たちは私たちらしく、正直に、地に足を付けて、これからも歌っていきたいと思います。
 
来年は、ありのままの私たちで、またブログもたくさん更新していきます!
そして、もちろんライブもやりますので、どうかどうか、待っていてください!
 
最後に、
 
こんな風に私たちが解散することなく、やっぱりSANISAIが大好きだと思えるのは、応援してくださる皆さんそれぞれの顔を思い出すからです。
 
ライブを聞いてくれてはる時の嬉しそうな顔や優しい顔、終わったあとの笑顔、拍手や、みんなで歌ったハーモニー、全部がずっとずっと心にありました。
だからこそ、私たちは私たちでいられたと思います。
 
心から、本当にありがとうございます!
 
いつも支えてくれる家族や仲間や恩人にも。
恩返しはまだまだ全然できていないので、少しずつさせてください。
 
愛と感謝を込めて。
 
来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、笑顔溢れる一年でありますように。
 
では、良いお年を!
 
SANISAI
村井 伸吾
山田 和嘉子
山田 隆平
日記・コラム・つぶやき | comments(15) | trackbacks(0)

生ビール50円?

ムライです。

こんばんは。

うちのマンションの道向かいにあった酒屋さんが数ヶ月前に潰れました。。
不況のあおりに耐え切れなかったのでしょうか。。
俺は毎日使ってたのにな。。

おかげで、家でビールを飲む本数が減りました。。


なんて、思いながら数ヶ月が経ち、、


本日、その跡地に居酒屋がオープンしました。。


オープニングセールで

な、なんと、、

生ビール@50円!!!


こ、これは、、安すぎる。。。


一刻も早く行かねば!!

と思いながら、今日一日をやり過ごしてしまいました。。


今週末までやってるかな〜? 
日記・コラム・つぶやき | comments(3) | trackbacks(0)

通販はじめました。

先日のワンマンライブにて販売いたしました、


SANISAI 10th Anniversary Tシャツ!


本日より、オフィシャルPCサイトのSHOPページから、
通信販売を開始致しました。

夏に向けて、
SANISAI Tシャツいかがですか〜?


数量に限りがございますので、
ご希望の方はお早めにチェックしてみてくださいね!


たくさんのご注文お待ちしております!
日記・コラム・つぶやき | comments(1) | trackbacks(0)

SASAIなブログはじめます

いつも応援ありがとう御座います。


本日より、SASAIなブログをはじめます。

http://sasaiblog.jugem.jp/

SASAIの活動について、
ササイな日常について、
色々と更新できたらと思ってます。


こちらのSANISAI三人三色ブログも引き続き更新しますので、
どちらもよろしくお願いします!
 
日記・コラム・つぶやき | comments(4) | trackbacks(0)

終わってもうたな〜。

ムライです。


無事に終わりました。
「Live in Harmony Vol.5」


一夜明け、酒も抜け、
少々抜け殻で、
余韻に浸りながら、
ブログを書いております。


改めまして、
昨日、京都ミューズにお越しくださった皆さん、
本当に本当に本当にありがとうございました。

色々たくさんの書き込みとか、
アンケートとか、
差し入れとか、お花とか、
どうもありがとう!


そして何よりも、アンコールの時、
みんなの歌声と会場いっぱいの向日葵のプレゼント。
一生忘れないと思います。

みんなを待たせ過ぎたらアカンと思って、
少々フライングしてしまって、
スミマセン、、

せっかく企画してくれたのにゴメンネ。
みんなのおかげで、会場が1つになれました!
最高にうれしかった!


出演者全員集合の画↓


↑左から
ワカコ、平里修一(Dr)、石田雄一(Gt)
有賀啓雄(Bs)、こじまいづみ(花*花)、
ムライと隆平
(敬称略)

僕らにとって、かけがえのない大切な人たちです。
そんなみんなと一緒にステージに立てて、
念願叶いました。楽しかったぜ〜!

そして会場には最高に温かいお客さんがいて、
強力にサポートしてくれるスタッフがいて、


ぼくらは本当に人に恵まれて10年やってこられました。


昨日は1つの区切りですけど、
何度も言いますが、
必ずまた戻ってきますので、

しばらくは華のない男2人で頑張っていきます。
ササイな活動の方も応援お願いします。


では、最高な夜をありがとう!
日記・コラム・つぶやき | comments(8) | trackbacks(0)

お願いです。

皆様からたくさんの心配&お問い合わせメールを頂いております、明日のライブが開催されるのか!?との事ですが、メンバーでもたくさん話合い、予定通り開催致します!

そこで、会場のKYOTO MUSEから以下のお願いがありますので、
ご来場の皆様にはご協力をお願いいたします!


新型インフルエンザの拡大に関して、各自治体より、感染の拡大を防ぐための対策案が発表されております。
これに伴い、当社では、コンサートにご来場頂くお客様に以下をご理解頂きますようお願い致します。
大変不便をおかけ致しますが、何卒ご協力をお願い致します。

●ライブにご来場されるお客様へ

1.発熱、咳、全身痛などの症状がある場合、コンサート会場に向かう前に必ず保健所等に設置される発熱相談センターに電話等で問い合わせ、その指示に従って指定された医療機関で受診下さい。

2.会場トイレに「消毒液」を設置致しますので、感染予防にご協力下さい。

3.会場内へご入場の際、咳・くしゃみ等の症状がある方は、マスク着用を厳守願います。周辺のお客様にご迷惑をおかけする場合、お席や鑑賞場所の移動をお願いする事もございますので、予めご了承下さい。くれぐれも体調管理には、ご注意下さい。

詳しくは、厚生労働省のホームページにてご確認下さい。
http://www.mhlw.go.jp/


以上、宜しくお願いいたします。
みんなで楽しみましょうね〜!


SANISAI一同より
日記・コラム・つぶやき | comments(3) | trackbacks(0)

リハとかRECとか

ムライです。


少し間があいてしまいました、、
スミマセン。

ここ数日、
ライブ前の準備や諸々、
非常に慌しい毎日を過ごしておりました。


今日も24日のワンマンリハ。

マスクで完全防備して登場のワカコ。
ここ数日のインフル騒ぎ、
「妊婦にはほんまに怖いヨ。。」
と気が気ではないみたい。

ずいぶんとお腹も出てきて、
外見からも完全に妊婦さんになって、
母は強しやな〜。と会う度に感じるのでした。

そんなこんなで、
お昼過ぎから晩まで、
体調を見ながらゆっくりと、
でもしっかりとリハーサルやりました!



今回のセットリスト、
新しい曲や、定番の曲、
昔の曲や、久しぶりの曲、

自分らで言うのもなんですが、
お祭り的な楽しいセットになっとるゼ!

気付けばあと5日。
楽しみにしててもらえるとうれしいです。


さて、
24日以降はワカコの産休の為、
男2人の新ユニットSASAIで活動していきますが、

そんな我々SASAI、
先週末から二泊三日で合宿レコーディングをしておったのです!

昼間は真面目に↓


夜はこんな感じに↓


↑大阪のおとんおかん、石田さん自宅スタジオにて!

石田さんとは、
「彼女の夏」というシングルを作った時からのお付き合いなので、
もうかれこれ5年間。
山あり谷あり、
いつも変わらず応援してくれて、
相談にのってくれて、
一緒に飲んだくれて(笑)

そんな大好きな石田夫妻。
いつも大感謝です。

今回もSASAIの初めての音作りに、
いっぱい相談にのってもらって、
とても良いものが録れましたゾ!

皆様のもとへお届けできるまで、
もう暫く、お待ちくださいね。


さぁ、いよいよワンマンまでカウントダウン。
体調だけは整えて、
万全で臨みたいと思っております!


チケットとってくださった皆さん、
一緒に楽しみましょうね!


では。
日記・コラム・つぶやき | comments(4) | trackbacks(0)

写真整理ハカドラネェ。。

ムライです。


ここ数日の暑さ故、
やっとコタツを片付けまして候。


GWもあっちゅー間に終わり、
いよいよ24日のワンマンライブが、
すぐそこまで!


活動休止前のラストライブ&結成10年の記念ライブという事で、
そりゃ〜も〜色々と考えておるぜヨ。

その1つとして、
10年分の写真を色々とみつくろっておるわけです。
山田家と村井宅に眠っておった何百枚もの昔の写真達を選びながら、、

「みんな若いな〜」

とか、

「このノリ全く変わってへんな〜」

とか、

「何しとんねん。。」

とか、

「相変わらず白目、、」

とか、

そりゃ〜も〜作業が進みません。。


ということで、その一部をチラ見。




ライブ会場でこの写真達がどんな感じで登場するのか!?
お楽しみに!


そして、
他にも盛りだくさん、
水面下で、着々と動いとります。


今週からリハも始まるし!


完全燃焼する為、
まずは体調管理からじゃ。


では。
日記・コラム・つぶやき | comments(5) | trackbacks(0)