<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

マンスリー終了

ムライです。

こんばんは。
首の寝違いは昨日よりはマシです。。
相変わらずロボットのような動きです。
首が回らんと何かと不便じゃ。

さて、2月の1ヵ月間、マンスリーゲストとして出演させて頂いいておりました、MBSラジオ「ナニワ音楽ショウ」お聞きいただいたでしょうか?
昨日は最終週だったので番組終了後、フットのお二人やスタッフの皆さんと軽く打ち上げ!
放送終了間際に発覚した(別に隠してたわけではありません 笑)ワカコの結婚話に皆さん興味津々。それから差し入れで持っていった漬物が美味い!というとこから料理の話で盛り上がったり。楽しいひと時でございました。


1ヵ月間というあっという間でしたが、ほんまええ経験値を積みました。
フットのお二人とも、すごくシャイな方々やけど、とても優しくて、やっぱおもろい!
「またいつでも番組おいでや〜!」
と声かけてくれたので、またお邪魔できたらええな〜!

さて、今日は午後から続けざまに色々と打ち合わせ。
「三感四音」のジャケットデザインが上がってきたり、PVの話とか、発売に向けて盛り上がってまいりました〜。

ではまた。
ラジオ | comments(3) | trackbacks(0)

間もなく

20080207222927.jpg
MBSラジオのいきなりフットボールアワーに初マンスリーゲストで登場させてもらいます。

緊張してきたぁ〜(^_^;)
楽しんできます♪
ラジオ | comments(3) | trackbacks(0)

NHK-FMにゲスト出演

NHK-FM 『かんさい"e"スクエア』 に一年ぶりにゲスト出演させてもらいました。
今回も全員B型、フリーな雰囲気で楽しいトークに。

DJの長谷部さん&河北さんとの記念撮影!
ラジオ | comments(2) | trackbacks(0)

久しぶりの再会

ムライです。

暑い。。。

大学時代に同じ居酒屋でバイトをしていた後輩でもあるFREENOTEのチカちゃんが番組にゲストとして遊びに来てくれました。


その居酒屋、アットホームで家族経営のこじんまりとしたお店で、一緒にバイトしてた頃から妹のようにかわいがっていた後輩だったので、こういった形で再会出来たことが嬉しく思う訳です。お互い諦めずに粘り強く音楽を続け、それなりにチャンスを形にしながら今に至っているわけですから。

彼女とても力強くて魅力的な歌声の持ち主です。是非応援してあげてくださいね。

そしてこのトーク模様は今週の金曜日に放送いたします。

さて、昨日はペルセウス座流星群を見よう!と友人達とワカコ宅に集まっておりました。
が、雨降ってくるわ、、勘違いでピークの時間を一日間違えるわ、、で結局、いつも通りの、ただの飲み会になっていた訳です・・・(笑)

ではまた。
ラジオ | comments(5) | trackbacks(0)

PVとか生放送とか

ムライです。

こんにちは。
酷暑です。

お盆休みの人も多いでしょうね。
それぞれの夏をおもいっきり楽しんでくださいね。

さて、昨日はαステーションで毎週放送しているSANISAIのレギュラー番組「Be in Harmony」を初の生放送でお送りしました!

やっぱ生はいいですね。

リアルタイムに皆さんからのメッセージが届いたり、生放送独特の緊張感があったりで、気が付けばあっという間の一時間。また定期的に生放送をやりましょう!という話も出ていますので、またやりたいと思ってます!たくさんのメッセージ、全部読みきれなかったのですが、ちゃんと目を通させてもらっています。本当にありがとうございました!
来週からも宜しくです!

そしてそして、先日京都市内で撮影した「Live to Sing」のプロモーションビデオのチェックをやってきました!フィルムの独特の温かい質感とか、京都でしか撮れない風景とか、三人のナチュラルハイな表情とか、最高な出来栄えですぞ!
他にも新しいアーティスト写真が上がってきたり、「Live to Sing」のCDジャケットとかも徐々に形になってきたり!!そちらもお楽しみに〜!


今年のサニサイの夏はお盆返上で楽曲制作に集中です。
良い感じにテンション上がってきてます。

ではまた。
ラジオ | comments(3) | trackbacks(0)

鼻かぜが流行っています。

ムライです。

こんばんは。
梅雨特有のじめじめした気候ですが、みなさんいかがおすごしですか?
今年最初の蚊に食われました。。もうそんな季節かぁ。。
昨夏まではマンションの5階という比較的高地に住んでたので、どんなにオープンにおっぴろげてても蚊が入って来なかったのですが、半年ほど前に低地に引越しをしまして、しかもうち網戸がないんですよ。。蚊予防に、みなさんはどんな事をされるのでしょうか?是非参考にさせてください。やっぱりベープとか蚊取り線香とか?

さて今日はレギュラーラジオの収録でした。
7月から放送時間が毎週金曜日の24時からにお引越ししまして、今まで以上にたくさんのメッセージ、リクエストが届いておりました。本当に嬉しいです。ありがとうございます。


番組内で、リスナーの皆さんからキーワードを頂いて曲を作る、という作曲プロジェクト
コーナーがあるんですが、大好評で完成した「空の色が変わるとき」に引き続き、セカンドシーズンに突入しております。しかも今回は前回の主人公の元彼の立場で曲を作ろう!という事で、既にみなさんからたくさんメッセージ頂いております。引き続き募集中ですので、そちらもどしどしお待ちしております。こういう企画的な曲作り、サニサイすんごい得意なんですよ。今までもかなりいい曲がたくさん生まれています。こんかいも名曲の予感が!!お楽しみに。

話は変わりますが、ここ最近風邪流行ってませんか?
そんな自分もまんまと流行に巻き込まれ、2〜3日前からすこぶる体調悪めです、、完全に隆平からウィルスを頂戴いたしました。。熱はないので、比較的普通に生活できてます。ただ、喉痛&鼻づまり&耳キ〜ン&咳、やっかいです。。どうしてもメンバー三人一緒に行動してるので、いつもウィルスの野郎がメンバー内を行ったり来たりしやがります。。ライブも近いので早く治さないと。。
どうかワカコにはうつりませんように(激願)皆さんも気をつけてくださいね。夏風邪はしつこいです。

つーことで、スタミナをつけに、激うま&激安!中華料理屋で晩飯。
「龍門」という店なんですが、店員さんもコックさんBGMも全員、チャイナです。
これが美味い!まぢ美味い!にんにくパワーですんげえ臭い!

大宮高辻にありますので、お近くの方は、翌日オフの日に是非!
サニサイお気に入りの店の一つです。

収録が終わって、夜の街をトボトボ帰ってたら、浴衣姿の女性をちらほら見かけました。
いいですね〜。コンチキチンも聞こえてきました。祇園祭ですな。

レコーディングもとりあえず一段落した感じですが、また次の作品に向けてアイデアを色々と形にしたりしてます。出てくる言葉とかメロディとか聞き直してみると、なんか空回りかな?そう思う今日この頃。まぁそんな時もあるかな。。今はこれでもか!としぼりだす時期だと思う。ちびちびでも毎日続けるのが大切ですな。

ではまた。
ラジオ | comments(4) | trackbacks(0)

モビィ!!

ムライです。

いよいよGWが始まりました。
今年は9連休だそうですな。羨ましい〜。
皆さんはどのようなGWをお過ごしですか?

さて昨日は約二ヶ月ぶりのe-radio『モビィがおじゃましバス』の公開生放送でした。
サテスタ前にはたくさんの皆さんがかけつけてくださいまして、本当にありがとうございました!
久々にあさちゃんとのトークやおかんしりとり、そして生ライブも!
いつでもホームのように迎えてくださる、スタッフの皆様に感謝です。
そしてたくさんのメッセージを送ってくださったリスナーの皆様、ありがと!


ではまた!
ええ天気やな〜。

ラジオ | comments(1) | trackbacks(0)

本日は

ムライです。

こんばんは。

今日は、αステーションのレギュラー番組「Be in Harmony」の収録でした。

電波の届かないところの皆様に、説明すると、一時間の番組の中で、それはそれは色々と趣向を凝らしたコーナーがありまして、まず、リスナーの皆様と番組内で曲作りをしていこう!というコーナー、そしてリクエストを募ってカバーを生演奏するコーナー、そしてサイコロの目があたった人の一人喋りのコーナー、などなど、トーク盛りだくさんな感じで毎週お送りしております!
京都にお住まいの皆様、是非お聞きくださいね!
次週は24日の25時〜です。

ではまた!

ラジオ | comments(3) | trackbacks(0)

あるふぁ

ムライです。

こんばんは。
少し冷えますな。。体に気をつけていきましょね。

今日からいよいよαのレギュラー番組「Be in Harmony」が始まるんです。
ちょっと夜遅い(25:00〜)ですが、是非とも皆さん聞いてくださいね!
とても楽しい番組になりそうですよ。
そしてメッセージなんかもいただけると嬉しいです。

ではまた。
ラジオ | comments(4) | trackbacks(0)

モビィ〜セレブしりとりの巻〜

ムライです。

こんばんは。
お元気ですか?

今日は、月一のレギュラー番組、e-radio(FM滋賀)「モビィがおじゃましバス」の公開生放送でした。
本日は大津パルコ前のサテスタからの公開放送という事で、寒い中、ほんまにたくさんの方々が見に来てくれて、嬉しかったです。どうもありがとうございました!

番組はいつも通り、DJの井上麻ちゃんとSANISAIの賑やかトークでたっぷり1時間お送りしました〜!もちろん皆さんからのリクエストでスタジオ生ライブもしましたが、本日一番盛り上がったのは。「セレブ☆しりとり」です。
「セレブしりとり」とはなんぞや??といいますと、
ルールは簡単です。
「セレブ」っぽい言葉でしりとりをするだけ。
もちろん"しりとり"ですから、最後に"ん"がついたら負け。

例えば、、、セレブの「ブ」から始まるセレブしりとりは・・・
舞踏会に参加(か)

買い物は飽きました(た)

タオルが西陣織(り)

リゾートホテル所有してます(す)

という感じで、必死に「セレブっぽい」言葉でしりとりしていくゲームです。

ほんま、これ暇つぶしとか、飲み会のゲームとか、おもろいで〜!!
みんなももしよければやってみてくださいね!

では、コメント↓↓で続けてみよう!
サニサイの「い」から、はりきってどうぞ〜!

ラジオ | comments(14) | trackbacks(0)