<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ほんまありがとう!

ムライです。


とうとう終わってしまいました。


「Be in Harmony」


最終回の今日の放送は、生放送&生ライブスペシャルでお送りしました。
みんな聞いてくれたかな?


いつも通り、「みなさ〜ん!」の掛け声で放送開始!



今日は、外野のスタッフの皆様、深夜にも関わらず多数駆けつけてくださいました!大感謝です!



そして、名物コーナー(?)「勝手に応援プロジェクト」
みんなで作った受験生応援ソング「NOTE(ノート)」が完成!
生演奏でお披露目して、有終の美を飾りました!

--------------------------

NOTE(ノート)

頭の中では分かっているんだ
「結局は自分のため」だってこと
なんだかんだ理由をつけては
後回しにしてきたけど

真夜中のラジオから聞こえるのは
笑い声とたくさんのメロディー
つられて笑って気付いたことは
一人じゃないってこと

「頑張れ」よりも
「期待してる」よりも
心に響く歌がそこにあって
自分らしく何度でも
きっと超えてみせるんだ


机のなかにしまったままの
ノートのすみにこっそり書いた
夢のかけらをこわさないように
今ここがスタートライン

真夜中のラジオから流れるのは
懐かしくて優しいあのメロディー
いつの間にか覚えた歌詞が
僕の背中押してくれる

「頑張れ」よりも
「君ならできる」よりも
心に響く歌がそこにあって
あるがままに明日に架ける橋を
きっと超えてみせるんだ

「頑張れ」よりも
「期待してる」よりも
心に響く歌がそこにあって
自分らしく何度でも
きっと超えてみせるんだ

--------------------------


思い返せば、一年半の期間中にリスナーのみんなと8曲も作ったことになります!どの曲もとても思い出いっぱいで、しかもええ曲揃い!(自画自賛。。)
リスナーのみんなと毎週あれやこれや言いながら歌詞を作っていく作業が、僕等にとってはとっても新鮮で、しかもみんなセンスの光るメール多数!
毎週、創意工夫をしたメール頂きまして、本当にありがとう!


さて番組も後半に入り、生ライブコーナー!
今日は皆さんからのリクエストの多かった上位三曲を生で披露しました。

1位 Live to Sing
2位 一番星
3位 しるし

でした〜。
もちろん色々な曲にリクエストもらってたんやけど、時間の都合で三曲にさせてもらいました。続きはまたライブでね〜!


そしていよいよエンディングへ。
スタジオ内は、生放送中に皆さんから頂いたメッセージで埋もれる(感動)
スタッフの皆さんも「こんなにメッセージもらうなんてありえへんで!」とただ驚くばかり!最高に嬉しくて泣きそうやった。


番組開始直後↓

ちょっとガラスに反射してみにくいね、、、ごめん。。


番組終了後↓

みんなのメールで埋もれてます。


全てのメッセージ持ち帰らせてもらいました。
時間の関係上紹介しきれなかったメッセージの方が断然多かったので、これから一つ一つじっくり読ませていただきます!


改めて、本当にありがとうございました!!!!


こたつを囲んだような温かい番組を!というのをテーマに掲げてお送りしてきたこの番組。始めは「こんなにゆるくて大丈夫なのか??」など、不安も多かったのですが、オンエアする度に皆さんからのメッセージが増え、「サニサイの自然体トークを毎週楽しみにしてます!」というメールがほとんどで、僕等もおもいっきり楽しんで番組に挑めました。最終回の今日なんて、番組開始当初の何倍ものメッセージ!(多分100通は超えてました!)ほんまありがとうね。


番組の最後でも言いましたけど、僕にとってラジオというのは、学生時代に勉強しながら毎日ラジオを聞いて励まされたり、たまたま流れてた名曲にたくさん出会ったり、かけがえのない存在でした。それが今回、自分がパーソナリティになって色んな情報や音楽を発信する立場で番組をやらせていただいた事は、夢のような時間でした。
もともと人前で話す事が苦手で、特に「ひとりしゃべり」のコーナーは恐怖でしかありませんでした・・・。が徐々に回を重ねるごとに、少しずつですが感覚を掴んできて、やっと人並みに話ができるようになったと思ってます。公共の電波を使って何練習しとんねん、、、、っちゅ〜話ですが、、、、聞き苦しい点も多々あったと思いますが、それでも聞き続けてくれたみんな、ほんまにありがとね。


しばらく「Be in Harmony」はお休みに入ります。


でもいつの日か必ず!!


復活します!!


だって、こんなにオモロ〜な番組ないもん!!(また自画自賛。。)


家で一人オンエア聞いてても腹抱えて笑えるもん!!(またまた自画自賛。。。)


一日でも早く復活できるよう、サニサイらしく音楽活動やっていきます。


みんなもそれぞれ、自分らしく生きていこう!


本当に一年半ありがとうございました!



↑一緒に番組を作ってきた青山さんと!
同世代で何でも喋れて、最高に信頼できる大好きなディレクターさんです。


ではまた!
Be in Harmony | comments(8) | trackbacks(0)

「Be in Harmoney」勝手に応援プロジェクト掘´

SANISAIレギュラーラジオ番組、αステーション「Be in Harmony」

番組内でリスナーのみんなと曲を作ろう!というコーナーの第三弾です。
今回はオリンピックのテーマソングをリスナーのみんなと一緒に勝手に作っています!

先日の放送で歌詞がほぼ完成。

----------------------------------

目を閉じて
ただその時を待ってる
あなたを想像してみた
心にある
不安とか後ろ向きな心を
ぬぐえたらと願った

一人で生まれてきたから
一人で立ち向かう
そんなことがほとんどで
だからちょっとした瞬間が
幸せだったりするんだね

あの坂の向こうにある
誰も知らないその世界へ
その足で進んだなら
その手でつかみとれ
(         )

空を見て
祈るように研ぎ澄ます
あなたを想像してみた
好きだから
一つずつ乗り越えてきたその強さを
私は誇りに思う

一人で生まれてきたから
一人で立ち向かう
それがきっと現実
だからちょっとした瞬間が
幸せだったりするんだね

駆け抜けた景色の向こうにある
モノクロームの世界へ
その足で進んだなら
その手でつかみとれ
(         )

----------------------------------

ただいま、皆様から(    )に入る言葉を募集中!
併せて、曲タイトルも募集中です。

bh@fm-kyoto.jp
までドシドシお寄せください!

お待ちしておりま〜す!
Be in Harmony | comments(0) | trackbacks(0)

「Be in Harmoney」勝手に応援プロジェクト

SANISAIレギュラーラジオ番組、αステーション「Be in Harmony」

番組内でリスナーのみんなと曲を作ろう!というコーナーの第二弾続報です。
今回は女子プロボクサーの「風神ライカ」さんを、勝手に応援する歌をリスナーの皆さんと一緒に作っています。

先週の放送で歌詞がほぼ完成。

------------------------

疲れ果てて
折れそうな体を
ベッドに預けて
明日の自分
描いてみる

打たれても打たれても
まだ前に進んでる
目に見えない何かに
突き動かされるように

理想の自分に近づくため
本当の自分脱ぎ捨てたあの日から
何一つ変わらないから
一歩一歩進むしかない
始まったばかりの
Hungry Life

打たれても打たれても
まだ前に進んでる
誰よりも強くなりたい
この気持ちある限り

理想の自分に近づくため
本当の自分脱ぎ捨てたあの日から
何一つ変わらないから
一歩一歩進むしかない
始まったばかりの
Hungry Life


---------------------------

随時、歌詞に入るキーワードも大募集中!

bh@fm-kyoto.jp
までドシドシお寄せください!

お待ちしておりま〜す!
Be in Harmony | comments(4) | trackbacks(0)

「Be in Harmoney」勝手に応援プロジェクト

SANISAIレギュラーラジオ番組、αステーション「Be in Harmony」

番組内でリスナーのみんなと曲を作ろう!というコーナーの第二弾が始まっております。
今回は女子プロボクサーの「風神ライカ」さんを、勝手に応援する歌をリスナーの皆さんと一緒に作っています。

先週の放送で歌詞の一番が完成。

------------------------

疲れ果てて
折れそうな体を
ベッドに預けて
明日の自分
描いてみる

打たれても打たれても
まだ前に進んでる
目に見えない何かに
突き動かされるように

理想の自分に近づくため
本当の自分脱ぎ捨てたあの日から
何一つ変わらないから
一歩一歩進むしかない
始まったばかりの
(My Sinply) Life

---------------------------

上記のカッコ部分は仮です。
もっとしっくりくワードを募集しております。

そして、歌詞に入るキーワードも大募集中!

bh@fm-kyoto.jp
までドシドシお寄せください!

お待ちしておりま〜す!


Be in Harmony | comments(2) | trackbacks(0)

「Be in Harmoney」勝手に応援プロジェクト

SANISAIレギュラーラジオ番組、αステーション「Be in Harmony」

番組内でリスナーのみんなと曲を作ろう!というコーナーです。
今回はマラソン選手の「野口みずき」さんを勝手に応援する歌をリスナーの皆さんと一緒に作っています。

今週の放送で歌詞が一通り完成しました。

-----------------

どんな時でも笑顔のあなた
心に佇む痛みや涙
それすら力に変えかけ抜けて
ここまで来た道

目を閉じて映る未来には
赤く色くハナミズキのよう
一番の笑顔で輝く
あなたが見える

体が大きくなっていくほどに
小さくなっていった背中を
風に乗せて今日も見守るよ

この声は届いてますか?
「ひとりじゃないよ」
と心で祈りながら
何度つまずいても
立ち上がり進んできた
それこそがあなたの証

明日を想って怖くなった夜
膝を抱えて涙流しても
誰にも言えずに
それでも今こうして一歩また一歩

「本当の強さ」その意味を
小さな体で教えてくれた
太陽に向かい誇らしげに咲く
向日葵のように

何のためか、何処に向かってるのか
自分でさえわからなくなっても
風に乗ってまた走り出した

この声は届いていますか?
「ここにいるよ」
と目を閉じ祈りながら
何度も何度でも
同じ場所で待ってるよ
それこそがみんなの誇り

この声は届いてますか?
「ひとりじゃないよ」
と心で祈りながら
何度つまずいても
立ち上がり進んできた
それこそがあなたの証

それこそがみんなの誇り

------------------------

そして現在皆さんには、曲のタイトルを大募集しております!

bh@fm-kyoto.jp
までドシドシお寄せください!

お待ちしておりま〜す!

Be in Harmony | comments(3) | trackbacks(0)

「Be in Harmoney」作曲プロジェクト Vol.4

SANISAIレギュラーラジオ番組、αステーション「Be in Harmony」

番組内でリスナーのみんなと曲を作ろう!というコーナーです。リスナーの皆さんから頂いたテーマに基づいたキーワードを歌詞のどこかに必ず入れて詞を作る!という作曲プロジェクト。

今回のテーマは
『シチューのCMになりそうな曲』

先日の放送まで完成した歌詞です。

--------------------

コートの襟を立てて
早足で歩くよ
気をつけて帰ってきてね
キミからのメール思い出しながら

あの角を曲がると
ぼくらの家が見える
窓の明かりと笑い声
胸の灯りも灯ってく

No matter how it might be painful,
I’ll keep loving you.
So, Don’t worry, Be happy,
Here is the place I treasure most of all.

ほんの小さな幸せかもしれないけど
10年前にはイメージさえできなかった
しんしんと降る雪も
温かい気がした
(          )

--------------------

さて、今週皆様に募集しているお題は、
上記の歌詞の中の(    )内に入る言葉です。この曲のタイトルとなる言葉を入れたいと思いますので、皆様のアイデアお待ちしております!

アドレスは↓
bh@fm-kyoto.jp
までたくさんのメッセージお待ちしております!


Be in Harmony | comments(0) | trackbacks(0)

「Be in Harmoney」作曲プロジェクト Vol.2

レギュラーラジオ番組「Be in Harmony」の作曲プロジェクト

先週の放送で歌詞が完成しました。

-----------------------------
ホームに立っていた
育った街に帰る理由
誰にも言えないまま
もうずいぶん経っていた
東京行きの電車の切符に
ただ胸だけを高鳴らせた日から

ふと見上げた空は
僕の心を映す鏡
もどかしいほど灰色の空に
君の顔が浮かんでは消える

今この電車に乗れば
君と過ごしたあの街へ
六角形の小さな公園
空へと続きそうな階段
記憶の中の僕の隣には
いつだって君がいた
「会いたい」と「会えない」の間で
心ははかなく揺れる

ホームに立ったまま
どれくらいの時間が過ぎただろう
どこへも行けないまま
ただただ恐かった
もし君に会ってしまったら
もう戻れない気がして

最後の君の言葉
「ありがとう」「頑張って」は
僕の寂しさのせいで全部
消えてしまうのは違うと気が付いた

今この駅を降りれば
懐かしい思い出の街へ
碁盤の目のあの通り
川沿いの桜並木
君とどれくらい歩いたろう
きっと今のこの気持ちは
誰も幸せにはしない
誰よりも分かってる

弱い心に負けるくらい
すぐに壊れる夢じゃない
「帰ろう」心に決めたら
記憶の中の君は笑ってた

今この電車に乗って
僕が一人で住む街へ
人波あふれる交差点
夢をつなぐ高いビルたち
胸張って帰れるその日まで
弱さはここへ置いてこう
あの日の涙を無駄にしたくない
また君に教えられた

--------------------------------

来週はコーラスをつけて一曲完成です!

お楽しみに〜♪

そして現在皆さんには、曲のタイトルを大募集しております!

bh@fm-kyoto.jp
までドシドシお寄せください!

お待ちしておりま〜す!
Be in Harmony | comments(0) | trackbacks(0)

「Be in Harmoney」作曲プロジェクト Vol.2

レギュラーラジオ番組「Be in Harmony」の作曲プロジェクト

先週の放送で2番サビまでの歌詞完成しました。

-----------------------------
ホームに立っていた
育った街に帰る理由
誰にも言えないまま
もうずいぶん経っていた
東京行きの電車の切符に
ただ胸だけを高鳴らせた日から

ふと見上げた空は
僕の心を映す鏡
もどかしいほど灰色の空に
君の顔が浮かんでは消える

今この電車に乗れば
君と過ごしたあの街へ
六角形の小さな公園
空へと続きそうな階段
記憶の中の僕の隣には
いつだって君がいた
「会いたい」と「会えない」の間で
心ははかなく揺れる

ホームに立ったまま
どれくらいの時間が過ぎただろう
どこへも行けないまま
ただただ恐かった
もし君に会ってしまったら
もう戻れない気がして

最後の君の言葉
「ありがとう」「頑張って」は
僕の寂しさのせいで全部
消えてしまうのは違うと気が付いた

--------------------------------

来週はいよいよ一曲完成です!

お楽しみに〜♪

そして現在皆さんには、曲のタイトルを大募集しております!

bh@fm-kyoto.jp
までドシドシお寄せください!

お待ちしておりま〜す!
Be in Harmony | comments(0) | trackbacks(0)

「Be in Harmoney」作曲プロジェクト Vol.2

遅くなってごめんなさいですが、ラジオの作曲プロジェクト、サビができて1番が完成しました!!
今週はメロディを発表します!お楽しみに♪

引き続き皆さんには、2番の歌詞のキーワード、もしくはストーリー、アイデアなんかを募集していますので、金曜日のオンエアまでに送っていただけるとうれしいです。

bh@fm-kyoto.jp

-----------------------------
ホームに立っていた
育った街に帰る理由
誰にも言えないまま
もうずいぶん経っていた
東京行きの電車の切符に
ただ胸だけを高鳴らせた日から

ふと見上げた空は
僕の心を映す鏡
もどかしいほど灰色の空に
君の顔が浮かんでは消える

今この電車に乗れば
君と過ごしたあの街へ
六角形の小さな公園
空へと続きそうな階段
記憶の中の僕の隣には
いつだって君がいた
「会いたい」と「会えない」の間で
心ははかなく揺れる

--------------------------------
Be in Harmony | comments(0) | trackbacks(0)

「Be in Harmony」作曲プロジェクト Vol.2

SANISAIレギュラーラジオ番組、αステーション「Be in Harmony」
いつもたくさんのリクエスト&メッセージありがとうございます。

番組内でリスナーのみんなと曲を作ろう!というコーナーです。リスナーの皆さんから頂いたテーマに基づいたキーワードを歌詞のどこかに必ず入れて詞を作る!という作曲プロジェクト。

今回のテーマは
『前作「空の色が変わるとき」の主人公(恋人と別れて前向きに新しい生活を始めた女性)の元彼』
です。

設定としては
「彼女と別れ夢を追いかけ上京した彼が、ふと自分が孤独である事に寂しさを覚え、京都に帰って来て、色んなところで彼女の面影を探してしまう」
という感じです。

今週の放送でBメロまで歌詞が完成しました。

-------------------------------------
ホームに立っていた
育った街に帰る理由
誰にも言えないまま
もうずいぶん経っていた
東京行きの電車の切符に
ただ胸だけを高鳴らせた日から

ふと見上げた空は
僕の心を映す鏡
もどかしいほどに灰色の空に
君の顔が浮かんでは消える

-------------------------------------

次回の放送でいよいよサビ歌詞を発表します。

引き続き皆様には、二番以降に入れて欲しい"キーワード"、
そしてこのストーリーの結末を大募集中です。

アドレスは↓
bh@fm-kyoto.jp
までたくさんのメッセージお待ちしております!
Be in Harmony | comments(0) | trackbacks(0)