<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 本日のイベント中止となりました。。 | main | あけましておめでとうございます >>

いつも応援してくださる皆さまへ

大変ご無沙汰しています。
SANISAIです。
 
まずは、今年一年、ブログも更新せず、ライブも全くできず、ほぼ活動していなかったこと、近況をお知らせできなかったことを、メンバー一同心から申し訳なく思っています。
 
本当にごめんなさい。
 
12月の初めに、久しぶりに3人で集まって、お互いの近況や想い、これからのことなど、色んなことをじっくり話し合い、3人の意思を確かめ合いました。
 
単純に、純粋に、私たちはSANISAIが大好きで、音楽が大好きで、おじいちゃんおばあちゃんになるまで歌います!とライブで話したことに嘘はなくて。。。でもだからこそ、今の私たちのことを皆さんに知ってもらいたい、というのが3人ともの気持ちでした。
びっくりするくらい同じ気持ちでした。
 
6年ほど前から私たちは、プロダクションに所属せず、すべて自分達で活動をしています。
それ以前は誰かがやってくれていたことも、すべて自分たちの手で積み上げ、音楽で生計を立てていこうと必死でした。
新婚だったリーダーはアルバイトをしながら妻子を養い、隆平は営業活動をしつつ、私は子育てをしながらと、どうにかして音楽活動を続けていこうと一生懸命でした。
そしてちょうど2年前、リーダーの奥さんのお腹に新しい生命が宿ったという報せを受けたときからそれぞれの考え方が少しずつ変わっていきました。隆平も30歳を過ぎ、私ワカコも第2子を出産する直前でした。
 
悩んで、悩んでその時出た答えは、
 
「SANISAIの音楽は、日々の生活の隣にあるような存在でありたいと京都にこだわってやってきた。守るべき家族も守れないで何が日常の音楽や!」
 
ということでした。
 
そこから、それぞれがそれぞれのすべきことを必死にやっていて、気がついたら2014年がもう終わる、、今になっていました。
 
そして、歌わない日々の辛さに気づいた今、また3人で答えを出しました。
 
「今の私たちの現状を包み隠さず皆さんに話そう!
そして、もう一度SANISAIらしい音楽を生み出そう!」
 
 
今の私たちのことを正直に話します。、
 
リーダーは二児の父となり、京都の大学の職員として、日々働いています。
残業や休日出勤もする、頑張る真面目なお父ちゃんです。
出張も多く、一人で他府県の高校に行き、進路指導の先生と話をしたりしているらしいです。あのリーダーが!
 
隆平は、家業の手伝いをしています。
見習い社員なので、朝6時半に出社して会社の掃除から始まる毎日です。手をインクで真っ黒にしながら毎日頑張っています。
そして去年結婚して一家の主となり、家族を守るために、調子乗り隆ちゃんが少し落ち着きを見せ始めた所です。来春には父親になる予定です。
 
そして私は、二児の母として奮闘中です。
子供2人ともがアレルギーがかなりきつくてアナフィラキシーを起こすほどなので、大人と子供のご飯がいまだに別で、毎日頭をフル回転させながらご飯を作っています。
そして下の子が、かなりの暴れん坊で怪我や誤食が絶えなくて、目が全く離せないので、育児とは命を守ることだ、ということを本当に痛感しながら毎日生活しています。
 
それぞれに日々を生きています。
 
だからこそ、正直な今の私達を知ってもらい、より身近な「生活の歌」を皆さんにお届けしたいのです。
 
メンバーそれぞれの気持ちの中にSANISAIとして歌い続けていく覚悟が持てた今、私たちは私たちらしく、正直に、地に足を付けて、これからも歌っていきたいと思います。
 
来年は、ありのままの私たちで、またブログもたくさん更新していきます!
そして、もちろんライブもやりますので、どうかどうか、待っていてください!
 
最後に、
 
こんな風に私たちが解散することなく、やっぱりSANISAIが大好きだと思えるのは、応援してくださる皆さんそれぞれの顔を思い出すからです。
 
ライブを聞いてくれてはる時の嬉しそうな顔や優しい顔、終わったあとの笑顔、拍手や、みんなで歌ったハーモニー、全部がずっとずっと心にありました。
だからこそ、私たちは私たちでいられたと思います。
 
心から、本当にありがとうございます!
 
いつも支えてくれる家族や仲間や恩人にも。
恩返しはまだまだ全然できていないので、少しずつさせてください。
 
愛と感謝を込めて。
 
来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、笑顔溢れる一年でありますように。
 
では、良いお年を!
 
SANISAI
村井 伸吾
山田 和嘉子
山田 隆平
日記・コラム・つぶやき | comments(15) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

久しぶりにブログを見ました。
3人共お元気そうで何よりです。
また、何処かで聴けること、楽しみにしています!
すえ@滋賀 | 2015/02/09 1:36 AM
私の携帯の主人と子供からの着信音はずーぅっと「ハツコイ」です。毎日聴いていて、大好きです。人生思うようにはいかないものです。でも諦めないことが大切と日々頑張ってます。活動どうされているのか心配していましたが、諦めず待っていてよかったです。解散のお知らせだったらどうしようかとドキドキしました。いつまでも待ちます。お会いできる日が楽しみです。丸ビル下でのインストアライブで1歳だった子ども(りく)も小学2年生。胎教からサニサイを聴いて大きくなりました。いいタイミングで活動が出来ます事を心より願います。
りくママ | 2015/01/09 8:53 PM
あけましておめでとう!
そんなに焦らなくてええやん。
LIVE楽しみに待ってるのも、ワクワク良いもんですよ!
ボチボチいきましょ。
つじやん♪ | 2015/01/04 1:10 AM
一昨年、昨年と、仕事に行き詰まり、ため息ばかり漏らす毎日でした。でも、支えなくてはいけない家族がいると、そうも言っていられないのがサラリーマンの辛いところ。。気持ちにゆとりがないのが悪いのか…耳に入る流行りの歌はどうも心には響かない。。寒空に舞う雪を眺めながら、ふと口ずさんだのは、真っ白な世界でした。新年が明けて、ライブ情報が更新されていないかな?久々に見たホームページ。ドキっとしましたが、見にきて良かったです(*^_^*)
歌う事、それは生きる事。だからサニサイの歌は心に響く。日々を平穏に生きることも大変な世の中ですが、守るべきものがある生活の中で生まれる音も、またきっと素晴らしい音楽になるのではと期待します。
後先になりましたが、明けましておめでとうございます。今年が皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。
keisuke | 2015/01/01 12:26 PM
ファンの中にも、SANISAI、いつまでも、あるのです。
解散しないで、近い先、再始動する、待ち望んでいることです。
どうされているかナ、思ってましたから、近況元気でなによりです。
落ち着いてから、再始動したら、いいことなのです。
たっちゃん | 2015/01/01 8:54 AM
ブログの更新ありがとうございます。
今の三人のありのままの状況を教えてくれたこと、本当に嬉しく思います。
ライブがなくても、ブログの更新がなくても、たとえ何年も会えなくても、SANISAIのことやSANISAIの歌はずーっと忘れなくて、そしてなんとなくですがSANISAIにはいつかきっとまた会えるって思っていました。
のんびりゆったり三人のペースでいいので、またお会いしましょう!
リーダー、ワカコさん、隆ちゃん、それぞれのご家族が幸せでありますように。
今年もよろしくお願いします!
はるか | 2015/01/01 5:13 AM
お久しぶりです。
ずっと気になってました。
あまりにも活動ないしブログもTwitterもFacebookも
全く更新しないし失礼ながら生きてるの?
って事すら思ってましたよ。

大きなお世話だと思いますが生活できてるのかな?
なんて事も考えてました。w

久々のブログでタイトルもなんか神妙な感じだし
活動してなかったし解散のお知らせかな?
と、ドキドキしながら読んでましたが前向きな
感じで安心しました。

自分達で活動するのは大変だと思いますし
働いていたら曲作ったりするのも大変だと
思いますが年に数回だけでもSANISAIに
会える機会を作ってくれると嬉しいです。

色々と大変だとは思いますがゆっくりで良いので
またライブやってくださいね!
YAMATO | 2014/12/31 9:39 PM
更新ありがとうございます☆
気になっていたので、安心しました。
今日までに色々悩んだり、考えたりした
と思いますが、伝えて下さったこと、
ありがとうございます。
思いがストレートに伝わって来ました。
まず私生活を大切にしながら
自分達のペースで活動を続けていくという
決心、素敵だと思います。
慣れない生活で、大変だと思いますが、
その思いがあればそして周りの人達を大切に、
そして感謝する心を持ち続けてる三人であれば
きっと大丈夫だと信じてます。

また歌声を聴ける日を、
お会い出来る日を楽しみにしてます。
良いお年を☆
akoki | 2014/12/31 8:48 PM
みなさん家庭を持って子どもさんもいてたら、自分のやりたいことだけやるわけにいかないですよね。守るものができたんですよね。
いろんなことと両立しながら、音楽活動するのは大変だと思います。サニサイのペースでライブしたり、新曲作ったり、続けていってもらえたら嬉しいです。ずっと応援してます。新しい年がみなさんにとって素敵な年になることを心から願っています。
みか | 2014/12/31 8:40 PM
サニサイの音楽を聴き始めて、早いもので、10年以上になりました。
自分自身、京都から離れ、なかなかライヴにも足を運べなくなってしまいましたが、ゆっくりじっくりと、偽りなく今を、京の街を、奏でてくれる御三人さんのハーモニーが好きです。
また、お会い出来る日を楽しみに、ゆっくり、待っています。
ではっ!!
ヤマナカ | 2014/12/31 8:27 PM
ありがとう!
久々の更新、大事なお知らせとあって、解散の文字が脳裏によぎりましたが今後もSANISAIの歌が聴けるということで安心しました!

3人の近況教えてもらってありがとうございます。
みんな必死に人生を歩んでいるんですね。
大変な内容だけど、より身近にSANISAIを感じています。

急がなくていいので、いつかまた3人の歌を聴かせてください。
待ってます!
aya,+ | 2014/12/31 8:00 PM
待ってます。これからもαステーションでサニサイのリクエスト続けていきます。
マコト | 2014/12/31 6:15 PM
初めて観たのは心斎橋の某ライヴハウス。
もう何年前なんでしょう。
軽く10年は経ってますね(笑)

音楽が好きで歌う人達、音楽が好きで聴く人達、それぞれが当たり前に生きていますものね。
同じように年を取り、仕事や生活環境が変わり、活動出来なかったり、観に行けなかったり。
それは当たり前のことだとずっと思っています。
だから、それぞれのペースで活動するだろうなぁと思っていました。

そういえばライヴなかったのね、と読んで初めて気付きました。
私が行けなかっただけかと(^^;)


またライヴがあって行けるときは観に行かせて頂きますね!
あぃみ | 2014/12/31 5:55 PM
サニサイらしくていいですよね.
僕は待ってるぜ.ただ,ブログは更新して欲しいです.不安になりますから.
サニサイの皆様,ファンの皆様よいお年を.ライブでお会いしましょうよ.
ナカジマケイスケ | 2014/12/31 5:38 PM
こんにちは、そしてブログの更新本当にありがとうございます。
高校生になった雅騎と「サニサイライブしないよね。どうしているのかな?」「大変で忙しいんだよ。」と昨日会話していた所でした。
サニサイらしい音楽の接し方だと大変だということも大体は分かっていました。それにワカコちゃんの子どもちゃんたちのアレルギーも・・・。どんなにライブでの姿が見れなくても歌が聴けなくても、サニサイが存在する限りずっと応援していくつもりなので、待ってます!
そして、目の前で三人に会えるのを雅騎と楽しみにしています。
残り少ない時間ですが、良いお年をお過ごしください。
kazu | 2014/12/31 5:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sanisaiblog.jugem.jp/trackback/1247
この記事に対するトラックバック