<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ライブが決まり。

ワカコです。


まだまだ寒いですねぇ。
風邪などひいてないですか?

今年は子供たちがインフルエンザの予防接種の時期に水ぼうそうになり、接種のタイミングを逃してしまって、幼稚園でも他のクラスで学級閉鎖がある度にビクビクしていたんですが今のところなんとかセーフ。
でも去年も4月にかかっているのでまだまだ油断禁物です。

皆さんもお気をつけて!!




さて、リーダーも書いてはりますが、この一ヶ月ほど週末は集まって曲を作ったり色々とドタバタしておりました。
本当にありがたいことに各方面から依頼を頂くことが増えてきていて、なかなかの難題に苦戦しながらも、でもとても楽しみながらというか喜びながら、やらせてもらっています。



そして、ライブも決まりました!

私たちの大好きな場所、sole cafeでのワンマンライブです。
あの距離感、温かさは特別な気がします。
sole cafeだからできるライブ。


あぁ、楽しみです。

今の私たちだからできる歌を歌いたいと思います!

お待ちしておりますね。


詳細はこちらです。

会場/京都・sole cafe (京都市北区紫野東蓮台野町10-1)
時間/ 17:30 OPEN / 18:00 START
チケット料金/¥2,500 (共に1ドリンク別)

*チケット御予約は、2/21(土) 10:00〜 sole cafeメールフォームのみで受付開始
 http://solecafe.jp/inquiry/
(先着順、定員になり次第受付終了とさせていただきます。予めご了承ください。)


お問い合わせ:sole cafe お電話(075-493-7011)





私個人でも、この数週間で急に新しいことを始めることが決まったり、不思議なご縁を感じることの多いこの2月。

地味でも真面目に、をモットーに春に向けて、まずは楽しみながら頑張ります!!

今年は寒い冬やったから余計に春が待ち遠しい。

皆さんに会えることを心から楽しみにしていますね!


- | comments(0) | trackbacks(0)

お久しぶりの

ムライです。

こんばんは。毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
我々3人は、平日はそれぞれ仕事に育児、仕事が休みの日に3人で集まっていろいろな楽曲の制作をしたり(ありがたいことに各方面からご依頼をいただいております)、なんだかとても慌しい毎日で、なかなかブログをゆっくり書く時間がとれず、申し訳ありません。

個人的なことを言いますと、大学職員として勤務をしており、受験シーズン真っ只中ということで、一年でもっとも忙しい時期だったりしております。。
受験生の皆さん、もう春からの進路が決まっている人も、そうでない人も、春はすぐそこまで来てます!
最後まで希望を捨てず頑張りましょうね!

さて、春といえば、
皆さま大変長らくお待たせをいたしました。
約1年4ヶ月ぶりのワンマンライブが決定しましたー!

我らがホームグラウンドと勝手に言わせていただいておりますが、
もうお馴染み!京都・sole cafeでのワンマンライブです。

2015年4月4日です。
タイトルは『一歌団欒 vol.5』
2012年から続けてきて今回で5回目となります。
我々のHOMEに皆さまをお迎えして、団欒していただこうというライブです。
ゆったり、ほっこり、楽しんでいただけたらと思います。
桜も咲いてる頃かなぁ。

詳しくはLIVEのページをご覧ください。

「初心忘るべからず」という気持ちを込めて、
どなたかがアップしてくださった、我々のメジャーデビュー曲「Live to Sing」
https://www.youtube.com/watch?v=NOY1YmqhllE

2007年リリースなので、もう8年?
確かレコーディングしてたのは2007年の2月とか3月とかの時期だったなぁ。
今思えば、毎日がすごく浮き足立ってて、でも前だけを向いて、そしてキラキラした日々でした。
当時の勢いそのままがこのテイクにあらわれてます!

さすがに若いな、三人とも。。

ではまた書きます。

あざス
- | comments(1) | trackbacks(0)

動画をアップしました!

ワカコです。

この間の友人の結婚式のときのライブをアップしたので、ぜひ見てください(^o^)/



https://m.youtube.com/watch?v=kFEtb-pg_HM



今日も3人で集まって絞り出しております!!


今日は隆平の家でやってます?

- | comments(2) | trackbacks(0)

結婚式に誕生日に。

ワカコです。

先週末はお友達の結婚式でお祝いの歌を送ってきました。

男前の花婿さんと綺麗で可愛い花嫁さんさんで絵になる二人。
キラキラと輝いてたなぁ。
本当に、幸せそうでした!

サニサイで、心を込めてお祝いしてきました。

久しぶりのサニサイは、みんなそれぞれが、音にどーんとした強さというか太さというか、とてもパワーを感じて、それもまた嬉しくなりました。




喜んでもらえて良かった。

末長くお幸せに!!



そして日曜日は下の子の2歳のお誕生日でした。


早いものでもう2歳。

最近は言葉も増えて、色んな事が分かるようになってきて、やんちゃで甘えん坊なんだけど、私がお腹が痛いと苦しんでいると、よしよし、とさすってくれる優しい男の子になりました。

電車が大好きで、走り回るのが大好きで、典型的な男の子、という感じで、上が慎重派だったので違う性別の子を育ててるようで楽しくもあり。
まぁ、追いかけ回すのがほんと大変ですが(^^;;

2歳といえばイヤイヤ期。
そろそろ始まってますが、それもまた可愛かったりもします。
下の子は親も余裕があるのかな。


お兄ちゃんもまだまだ甘えただけど、この2年でほんとお兄ちゃんになったなぁとしみじみ感じます。
「かんちゃんにプレゼントを買ってあげたい!」と当日の朝急に言い出し、自分がちょくちょくじぃじ達からもらってきたお小遣いで2800円もするおもちゃを買っている姿を見て、母はその成長ぶりに泣けました。
誰かのためにしてあげたい気持ちを持てる子に育ってくれているだけで十二分だ!
その後じぃじや隆平やらに「お財布の中にお札がもうないの!」とアピール?し、千円ずつ貰っているところもさすがというか、笑えました(*^◯^*)




パパが仕事で不在だったので、実家でみんなにお祝いしてもらいました。
感謝!

ケーキ作ろうかなと思ったけどおまんじゅうが大好きなのでおまんじゅうにロウソク立てました(o^^o)




これからも兄弟仲良く、健やかに育ってね!


そんなこんなで、お祝い続きの週末でした!

ではまた書きますね(^-^)/


- | comments(3) | trackbacks(0)

ドタバタ三連休でした。

ワカコです。

三連休終わりました。

金曜日の夕方に下の子が発熱で、でもインフルエンザではなかったので、何とかサニサイの仕事をすることができました。

でも、リーダーの家で三日間作業をするつもりが、熱でしんどい下の子は私から全く離れず泣き叫ぶので、みんなの好意に甘えて隆平の家で子連れで作詞させてもらったり、予定を色々変更。

でも、何とか、自分たちが今歌いたい歌を形にすることができました。

3人で作り上げた、大事な一曲になりそうです。

でも、心から思います。

周りのサポートあってこそ、なんだと。

理解や、協力がないと、できないんだと。

みんなの優しさや応援を背中に受けているから、私たちはまたこうして音楽に向き合えているのだと思うと、中途半端なことはできない、本当にそう思います。


そんな私たちが作った歌は、なんともサニサイらしい歌になりました。

届けられる日まで、私たちもまた日々を懸命に過ごしたいと思います!

まだ本調子ではない下の子と、今日は家の用事をしながらゆったりめに過ごします(^o^)/

ではまたっ!




こんな感じで作業してました。

リーダーの作業部屋、ほんっまにさぶいの(o^^o)

- | comments(1) | trackbacks(0)

遅ればせながら。。

ワカコです。

大変遅くなりましたが、改めて

皆様、あけましておめでとうございます!!

私だけ新年のご挨拶を書いていなかったことに今気づきました。。
スミマセン(^^;;

ブログへの温かいコメント、本当に嬉しかったです。
たくさんの頑張れの気持をもらったので、それをパワーにかえて前を向くのみやと改めて思っています。


足りているもの、足りないものをそれぞれに補いながら、3人でまた歩いていきます。
周りには前以上にたくさんの応援団というか協力者というか支えてくれる人たちが増えたので、ほんと心強くてありがたいです。


今年のお正月は実家で過ごさせてもらいました。
サニサイみんなや友達たちと大晦日飲み会をしたり、雪遊びをしたり、金閣寺に行ったり、ご馳走を食べたり。
感謝しかない、そんな今年のはじまりでした。


↑紅白での妖怪ウォッチに大興奮の子どもたち




そして昨日は毎年行っている石清水八幡宮さんへ初詣に行ってきました。
うちは、旦那さんが大晦日からお正月ずっと仕事に行ってくれてはったので、少し遅い初詣です。
電車大好きな弟は大喜び。
お兄ちゃんは山道を走る走る。
去年は抱っこ紐やったし、成長を感じます。




毎年恒例のおみくじも。


私はここにお参りさせてもらうようになって今年で9年目。
初めて凶でしたT_T
気を引き締めなきゃ!!



そして昨日からはお兄ちゃんの幼稚園も始まり、また慌ただしい日常が始まっています。



この週末は一曲仕上げる、という目標があり、歌詞をずーっと考えています。

子供たちと遊ぶときは思い切り一緒に遊んであげたいし、(これが一番難しいかも。つい用事しながらになっちゃう。)ご飯作るときは頭をフル回転させてるし、それ以外の、洗濯干しながら、掃除機かけながら、お風呂入りながら、寝かせながら、どこかにいいアイディアがないか、ずーっと考えています。

この苦しみの先に、誰かの、自分自身の光になるような歌ができると信じて、もうちょっとひねり出したいと思います。

焦りは禁物!と自分に言い聞かせて(^^;;


この週末はいとこたちが東京や兵庫から帰ってきはるので、それも楽しみ!


週末に向けて今日も元気にいきましょう!!





2人とも、こんなに大きくなりました!



今年も笑顔いっぱいの一年になりますように。

今年もよろしくお願いします!!


ではまた!!

- | comments(2) | trackbacks(0)

隆平でございます。

隆平です。

新年明けましておめでとうございます。

年末のブログにも書きましたが、昨年はSANISAIとしての活動ができず申し訳なかったです。
今年はできうる限り頑張りますので、応援お願いします!
皆さんからのたくさんの愛あるコメント本当に嬉しかったです!

さて、昨日雪化粧の金閣寺に行ってまいりました。(正確には鹿苑寺ね)
京都に住んでいると中々行かない金閣寺。
「混んでるから」「いつでも行けるから」「定番すぎるから」
僕の場合ただそれだけではなく、キンキラであまり趣の感じられない金閣寺が苦手で、
友人が京都に遊びに来ても銀閣寺に案内してしまうタイプなのです。(正確には慈照寺ね)
しかし、雪化粧の金閣寺は別です。
金と白のコントラストの美しさは言うもがな、凛とした空気の中、凍りついた池までもが醸し出す
幻想空間は一度は見ていただきたい絶景なのです。※写真参照ください。

キンキラとは言いませんが、京都のバンドにしては割とストレートな音楽を作ってきた僕たちも、
この雪の金閣寺に倣って、時々は大人で幻想的な音楽も作ってみようと思ったりしたお正月でした。

では、いよいよ明日から仕事初め。
気合い入れて頑張ります!

それでは失礼してっ

- | comments(1) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます

ムライです。

新年あけましておめでとうございます。



昨日のブログに対する、みなさまからの温かい言葉の一つ一つが心に沁みています。
ご理解、応援、本当に感謝します。

改めて、
本当にありがとうございます。

みなさまの気持ちを胸に、2015年は少しでもSANISAIの音楽が届けられますように、3人で足並みを揃えて活動していきます。
また、ライブも!決まり次第お知らせしますね。

この年末年始のそれぞれの休みを利用して、
3人で密に集まって、曲作りを始めています。
スタジオにこもっての作業ではなく、
子供たちがまわりでドタバタする中での曲作りです。
もちろんそれぞれ家族の協力がなくては、なかなか環境も作れません。
これが僕らの現実です。
こんな日常の中から生まれる音楽がきっとSANISAIの音楽なんだと思います。
どんなカタチになるのか、ぜひ楽しみに待っていていただければと思います。

雪の元旦となりました。
あちらこちらで立ち往生している車がありました。
どうかくれぐれも気をつけてくださいね。

皆さまにとって良い一年になりますよう。

ではまた書きます。

あざス
日記・コラム・つぶやき | comments(4) | trackbacks(0)

いつも応援してくださる皆さまへ

大変ご無沙汰しています。
SANISAIです。
 
まずは、今年一年、ブログも更新せず、ライブも全くできず、ほぼ活動していなかったこと、近況をお知らせできなかったことを、メンバー一同心から申し訳なく思っています。
 
本当にごめんなさい。
 
12月の初めに、久しぶりに3人で集まって、お互いの近況や想い、これからのことなど、色んなことをじっくり話し合い、3人の意思を確かめ合いました。
 
単純に、純粋に、私たちはSANISAIが大好きで、音楽が大好きで、おじいちゃんおばあちゃんになるまで歌います!とライブで話したことに嘘はなくて。。。でもだからこそ、今の私たちのことを皆さんに知ってもらいたい、というのが3人ともの気持ちでした。
びっくりするくらい同じ気持ちでした。
 
6年ほど前から私たちは、プロダクションに所属せず、すべて自分達で活動をしています。
それ以前は誰かがやってくれていたことも、すべて自分たちの手で積み上げ、音楽で生計を立てていこうと必死でした。
新婚だったリーダーはアルバイトをしながら妻子を養い、隆平は営業活動をしつつ、私は子育てをしながらと、どうにかして音楽活動を続けていこうと一生懸命でした。
そしてちょうど2年前、リーダーの奥さんのお腹に新しい生命が宿ったという報せを受けたときからそれぞれの考え方が少しずつ変わっていきました。隆平も30歳を過ぎ、私ワカコも第2子を出産する直前でした。
 
悩んで、悩んでその時出た答えは、
 
「SANISAIの音楽は、日々の生活の隣にあるような存在でありたいと京都にこだわってやってきた。守るべき家族も守れないで何が日常の音楽や!」
 
ということでした。
 
そこから、それぞれがそれぞれのすべきことを必死にやっていて、気がついたら2014年がもう終わる、、今になっていました。
 
そして、歌わない日々の辛さに気づいた今、また3人で答えを出しました。
 
「今の私たちの現状を包み隠さず皆さんに話そう!
そして、もう一度SANISAIらしい音楽を生み出そう!」
 
 
今の私たちのことを正直に話します。、
 
リーダーは二児の父となり、京都の大学の職員として、日々働いています。
残業や休日出勤もする、頑張る真面目なお父ちゃんです。
出張も多く、一人で他府県の高校に行き、進路指導の先生と話をしたりしているらしいです。あのリーダーが!
 
隆平は、家業の手伝いをしています。
見習い社員なので、朝6時半に出社して会社の掃除から始まる毎日です。手をインクで真っ黒にしながら毎日頑張っています。
そして去年結婚して一家の主となり、家族を守るために、調子乗り隆ちゃんが少し落ち着きを見せ始めた所です。来春には父親になる予定です。
 
そして私は、二児の母として奮闘中です。
子供2人ともがアレルギーがかなりきつくてアナフィラキシーを起こすほどなので、大人と子供のご飯がいまだに別で、毎日頭をフル回転させながらご飯を作っています。
そして下の子が、かなりの暴れん坊で怪我や誤食が絶えなくて、目が全く離せないので、育児とは命を守ることだ、ということを本当に痛感しながら毎日生活しています。
 
それぞれに日々を生きています。
 
だからこそ、正直な今の私達を知ってもらい、より身近な「生活の歌」を皆さんにお届けしたいのです。
 
メンバーそれぞれの気持ちの中にSANISAIとして歌い続けていく覚悟が持てた今、私たちは私たちらしく、正直に、地に足を付けて、これからも歌っていきたいと思います。
 
来年は、ありのままの私たちで、またブログもたくさん更新していきます!
そして、もちろんライブもやりますので、どうかどうか、待っていてください!
 
最後に、
 
こんな風に私たちが解散することなく、やっぱりSANISAIが大好きだと思えるのは、応援してくださる皆さんそれぞれの顔を思い出すからです。
 
ライブを聞いてくれてはる時の嬉しそうな顔や優しい顔、終わったあとの笑顔、拍手や、みんなで歌ったハーモニー、全部がずっとずっと心にありました。
だからこそ、私たちは私たちでいられたと思います。
 
心から、本当にありがとうございます!
 
いつも支えてくれる家族や仲間や恩人にも。
恩返しはまだまだ全然できていないので、少しずつさせてください。
 
愛と感謝を込めて。
 
来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、笑顔溢れる一年でありますように。
 
では、良いお年を!
 
SANISAI
村井 伸吾
山田 和嘉子
山田 隆平
日記・コラム・つぶやき | comments(15) | trackbacks(0)

本日のイベント中止となりました。。

SANISAIです。

本日の嵐山高雄パークウェイでのライブですが、雨天のため中止との連絡がありました。

楽しみにしていて下さった皆様、本当に申し訳ありません。
私たちもとてもとても残念です。。


また必ずライブの機会を考えます!!

取り急ぎお知らせ致します。

これからも応援よろしくお願いします!


SANISAI一同




- | comments(1) | trackbacks(0)